退職する前に・・・

カテゴリー美祢就職相談室

離れてみると案外前の職場が良かったのかなって思います
環境に慣れるの得意じゃないし
離れてみて見えてくるものがあるんですね

辞めたい~~!!!!!!って思うときは
辞めることにしか意識が行かなくなります
辞めた後にやりたいことが明確なのか
辞めざるを得ない状況なのか考えることが難しくなったりします

今の会社の人間関係が苦手なんです、人間関係の良い職場で次は働きたい
 ▶人間関係だけは入ってみないとわかりません。次の職場で必ずいい関係が築けるとは限りません
新たな環境に慣れる
 ▶仕事もいちから覚えないといけませんし環境にも慣れないといけません。パワーが要ります
収入が下がる可能性がある
 ▶特に新卒で現在の職場に勤務されている方は、現在の収入より下がる場合があります
決して退職をとめるわけではありません
辞める前に考えを整理することとをすすめたいと思っています
1人で悩んでいると世界が狭くなります。悩み・辛さを発信してみてください
解決する道が見えてくるかも知れません

関連する記事

アルフレッド・アドラー
2024年04月19日
美祢・山陽小野田(4.19)、シニア求人情報
2024年04月19日
知って役立つ労働法
2024年04月18日
5月の美祢就職面接会
2024年04月11日
美祢市で職業訓練がはじまります
2024年04月09日
体験資産
2024年04月05日