就社か!就職か!

カテゴリー美祢就職相談室

4回にわたった「仕事で使うエクセル講座」が終了しました
毎回の講座後のアンケートに質問事項が記載してあり、参加者の皆さんの学ぶ意欲が高さを感じました

タイトルにある就社か就職か?
意味が分かりますか
就社とは「会社に就く」
就職とは「職に就く」
昭和時代には、良い会社に入れば将来は安泰だと考えられていました。
しかし、現代では確実なものがなくなった時代だと思います。
したがって、会社に依存するのではなく、職に就くことが重要だと思うのです
主体的に働き、学び続ける時代が来ていると思います
今回のセミナーに参加した方々は、土曜日の午前中を活用して積極的に学んでいました。
自主的な学びが、今後の働くうえで必要なスキルになると思います

関連する記事

負の感情
2024年04月27日
美祢・山陽小野田(4.26)、シニア(4.19)求人情報
2024年04月27日
アルフレッド・アドラー
2024年04月19日
美祢市で職業訓練がはじまります
2024年04月09日
ポータブルスキルを知っていますか?
2024年03月27日
就社か!就職か!
2024年03月25日