自己肯定感

3月から4月にかけては、「旅立ちのとき」であり「出会いのとき」でもあります
この時期だからでしょうか、就職相談室は大変人気があり(笑)
相談窓口を2か所で対応しても、廊下に相談者がプールすることもあります
何度か呼び掛けていますが、電話をして来室頂けると助かります


みんながバタバタする、こういう時期
ワクワクする人もいれば
自信を無くしたり、気分が落ち込んだりする人もいます
このHPでも何度も出てくる自己肯定感!覚えていますか?
まもなく新年度も始まり、初めて仕事に就く人もいるかと思います
自己肯定感をあげるトレーニング考えてみましょう

自分に優しくなるトレーニング
○自分自身に対して優しく接し、自分を批判的に見ないことが大切
○お疲れ、欲頑張ったねなど、内なる声で自分に声をかけてあげるといいです
○他人と比較しない、自分は自分!自分が出来たことに自信を持ちましょう
○焦らない、上記のことを志したからと言ってすぐに結果が出るわけでもありません、焦らずに取り組みましょう

さぁ春がやってきます
心のコートを脱いで春を感じてみませんか

関連する記事

知って役立つ労働法
2024年04月18日
ロジャーズの3条件
2024年04月17日
入社1年目社員のキャリア満足度調査
2024年04月16日
美祢市で職業訓練がはじまります
2024年04月09日
体験資産
2024年04月05日
越境学習の勧め
2024年03月31日