ハローワークで紹介状をもらった事業所を辞退する場合

先日から数件、紹介状をもらった事業所を辞退したいという相談があります
新型コロナウイルスの影響もあり面接に行けなくなった
考えなおしたら、少し違うかなと思った
理由はそれぞれですが、マナーをもってきちんとした対応が必要です
1、ハローワークに連絡する
ハローワーク宇部であれば
0837-31-0164 内線 41#
に連絡します、発行していただいたハローワークに連絡して下さいね
求職番号を伝えたほうがわかりやすいと思います


2、事業所に連絡する
ハローワークから事業所にも連絡するように指示があると思います
指示がないときには、事業所にも連絡したほうが良いですかと聞いてみてください
お断りをするときには、なるべく早く、誠意ある対応をしましょう
「ハローワークの紹介で○月○日○時より、面接させて頂くことになっていた○○と申します。大変申し訳ございませんが、今回の面接は辞退させて頂きたくご連絡差し上げました。」
というように伝えればいいと思います

関連する記事

美祢、山陽小野田、シニア求人情報(3.29発行)
2024年03月28日
アンケート協力のお願い
2024年03月28日
ポータブルスキルを知っていますか?
2024年03月27日
4月10日の美祢就職面接会
2024年03月18日
「雇用就農資金」
2024年03月16日
キャリア形成
2024年03月14日