気づけば12月も半ば

カテゴリー美祢就職相談室

またもや忙しさに追われて更新が出来ていませんでした
気づけば12月も半ばですね、そろそろ雪も降り始めそうです

この仕事をしていると、相談者にとってとてもいい形になった事例
本人が求めるものがなかなか得られない事例があります
この一年を振り返って自分のことに置き換えても、何をしてもうまくいかない日
失敗をしてしまったこと、とても落ち込んでしまったことがあると思います
もちろん私にもあります、
そんな時、セミナーで議論した「人に理解されないと悩むことはあっても、人のことを理解してあげられない」と悩むことは少ないのでではないでしょうか、という言葉を思い出します
またこんな考え方もします。今回は失敗してしまった。ミスをしてしまった。いつも行っている仕事をうっかりもらしてしまった、そんな時、「今回ミスしたことでもっと大きなミスから逃れられるかもしれない」「初心に戻れるきっかけになる」そう思うことで自分をリカバリィできるのではないでしょうか
失敗から学ぶことは沢山あります
今年一年を振り返っていい年でなかったなと思った人は、小さなことでも初められること考えてみてはどうでしょうか。さてあと今年も2週間、明日のために何ができるか考えてみたいと思っています

関連する記事

美祢、山陽小野田、シニア求人情報(3.29発行)
2024年03月28日
アンケート協力のお願い
2024年03月28日
ポータブルスキルを知っていますか?
2024年03月27日
4月10日の美祢就職面接会
2024年03月18日
「雇用就農資金」
2024年03月16日
キャリア形成
2024年03月14日