ポジティブ・リフレーミング

ポジティブ・リフレーミングとは
→モノの見方・捉え方を肯定的に捉えなおすことです
・求職中の方
自分には強みはないと思っていませんか?「
短所なら沢山言えるけど長所は有りません」そう思っていませんか?こんな時に有効な手法です
・人事部門及び部下を持つ上司の方
いいところを見つけるのが苦手、全部悪く思えてしまう!どのように若い従業員(職員)に声をかけたらいいかわからない!などの悩みは有りません

このような時に活用できるのが「ポジティブ・リフレーミング」です

ポジティブ・リフレーミングは、実際どのようなものなのか
下記が例にります
・頑固である信念を持っている・意志が強
・飽きっぽい好奇心旺盛
・頼りない→控えめな
・優柔不断→慎重だ
・変わっている→個性的な
・うるさい→活発な
・失敗した→学びの機会
そうは言っても自分の個性がわからない、面接の時にどう使うの?
このような時は美祢就職相談室にご相談ください

関連する記事

知って役立つ労働法
2024年04月18日
ロジャーズの3条件
2024年04月17日
入社1年目社員のキャリア満足度調査
2024年04月16日
美祢市で職業訓練がはじまります
2024年04月09日
体験資産
2024年04月05日
越境学習の勧め
2024年03月31日