高校生の思い

10月26日(水曜日)に美祢青嶺高校で開催する
高校生キャリアガイダンスの準備をしている所です
高校生たちが、社会に出るにあたり現在仕事に就いている「大人」の皆さんに聴いてみたいことで
多い内容をピックアップしてみました

1位 仕事のやりがいはなんですか?
2位 仕事をするうえで一番大切にしていることは何ですか?
3位 仕事をするうえで気を付けていることや辛いことはなんですか?

現在就労されている皆さん
あなたのやりがいはなんですか?
私のやりがいは、相談者の方が笑顔になった時
思う就労に着けたとき
長年関わってきた方が一歩前に進んだときにやりがいを感じます

大切にしていることは、話しをしっかり聴くこと
気を付けていることは、先入観にとらわれないこと
辛いことは、自分の力が及ばないときや、支援の方法を悩むとき
だから多くの本を読みセミナーに参加し、研鑽し続けるようにしています
さてあなたの答えは何ですか

第5回高校生キャリアガイダンス、どんな対話が生まれるのか楽しみです

関連する記事

さぁ4月が始まります
2024年03月29日
美祢、山陽小野田、シニア求人情報(3.29発行)
2024年03月28日
アンケート協力のお願い
2024年03月28日
4月10日の美祢就職面接会
2024年03月18日
3月13日の美祢就職面接会
2024年02月26日
高校生キャリアガイダンス
2024年02月21日