優しい言葉

カテゴリー美祢就職相談室

なぜか昨日から、相談室に訪問者がとても多い
事前に予約のある人もあれば、飛び込んでくる人もいる
事業所の方も来られるし
働きだした報告に来てくれる人も
障害ののある人も来られるし
高年齢者の方も来られる、親御さんの相談もある
支援機関の方も、派遣会社の方も、普通に就職相談に来られる方も
とにかく、私の前に人が座っていない時間がないくらい多くの人と多くの話をしています
ふっと時間が空いた今
美祢就職相談室にかかっているカレンダーが目に留まった

触れること微笑むこと
優しいことばをかけること
話を聞いてあげること、偽りなくほめること
ちょっとした気を遣うこと
私たちはこれらの持つ力を軽く見すぎています
これらはすべて人生を180度変える可能性を持っているのです

ひとりひとりの人と真摯に向き合うことが出来ていたかな
詩を読みながら振り返っています
今日のあなたはどうでしたか

関連する記事

アルフレッド・アドラー
2024年04月19日
美祢・山陽小野田(4.19)、シニア求人情報
2024年04月19日
知って役立つ労働法
2024年04月18日
5月の美祢就職面接会
2024年04月11日
美祢市で職業訓練がはじまります
2024年04月09日
体験資産
2024年04月05日