30代は悩み多い季節?

カテゴリー美祢就職相談室

キャリアコンサルタントには守秘義務があります。その上で個人を特定しない範囲で同じような悩みを持たれている方に向けて発信しようと思います

新型コロナウイルスで高まる閉塞感
自分はこのままでいいのかな
転職するなら40歳までの方が良いんじゃないかな
このような相談が増えています

これまで製造だったけど事務を体験してみたい
社会人枠で公務員を目指そうか
就職氷河期世代にひかかりそうだ
30代はキャリアアップを目指すには絶好の時期だと思います
???? 学ぶ力も高い!!
 ????
しかし
少し冷静に考えてみましょう
人間関係はどの事業所に行っても良い関係も苦手な関係もあります
仕事はいちから覚えないといけない、新人です
新卒で在職中の人は、所得が下がる可能性は高いです
でもキャリアアップしたい
そう思った人は職業訓練を経由してキャリアアップを図る方法もありますし
応募前職場見学を活用して自分の望む職場か検討する材料にもなります
ジョブカードや価値観シート、離職レディスチェックシート等を用いて自己理解を深めるのもひとつです
30代は悩み多い季節
どう過ごしますか?

関連する記事

アルフレッド・アドラー
2024年04月19日
美祢・山陽小野田(4.19)、シニア求人情報
2024年04月19日
知って役立つ労働法
2024年04月18日
失業保険について
2024年03月22日
初めての転職
2024年02月07日
最も多い相談内容(労働政策研究報告書)
2024年01月09日