会社を辞める前に

カテゴリー美祢就職相談室

キャリアコンサルタントには守秘義務があります。その上で個人を特定しない範囲で同じような悩みを持たれている方に向けて発信しようと思います

知り合いが会社を辞めようとしている
会社を辞める前に就職相談室に相談しろよ!!って言ったんだけど
そいつ平日仕事が休めないようなんです
土日の対応は難しいですか?????
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
結論から言えば対応します
日曜日であれば相談に来れる相談にのってほしい
事前に電話ででも、状況がつかめれば土日でも就職相談室をあけます

しかし・・・大切な事が それは有給休暇制度

派遣社員やパートタイム労働者など非正規の働き方をしている人でも、
①6ヶ月間の継続勤務
②全労働日の8割以上の出勤
③週5日以上の勤務
という3つの要件を満たせば、有給休暇は正社員と同じだけ付与されます
2019 年4月に労働基準法が改定され年間に5日以上の有給休暇を取得させることが義務化されています

有給休暇を有効にいかして自分のキャリアを考えてみるのも一つですね

関連する記事

さぁ4月が始まります
2024年03月29日
美祢、山陽小野田、シニア求人情報(3.29発行)
2024年03月28日
アンケート協力のお願い
2024年03月28日
失業保険について
2024年03月22日
初めての転職
2024年02月07日
最も多い相談内容(労働政策研究報告書)
2024年01月09日