なんだか不安?

カテゴリー美祢就職相談室

キャリアコンサルタントには守秘義務があります。その上で個人を特定しない範囲で同じような悩みを持たれている方に向けて発信しようと思います

色々考えたんですが、職業訓練に行こうと思います
資格を持っていないし、これを機会に勉強しようと思います
近日中に試験があるんですけどなんかだんだん不安になってきました
????????????????????????????????
不安の原因はどこにあるのでしょうか?
カウンセリングを通して少しづく心の中を整理していきました

新たな世界に飛び出すときは誰でも不安が起きます
不安を抱えたまま、職業訓練の選考試験に臨むより自分の気持ちを整理していった方が良いですし
「自分の気持ちを整理する大切さに気が付く」
これが今回のカウンセリングで大切なポイントだったと思います
長引くコロナ禍で多くの人が不安を抱えています
心身疲れる前に話をしてみるといいですね

関連する記事

美祢、山陽小野田、シニア求人情報(3.29発行)
2024年03月28日
アンケート協力のお願い
2024年03月28日
ポータブルスキルを知っていますか?
2024年03月27日
初めての転職
2024年02月07日
最も多い相談内容(労働政策研究報告書)
2024年01月09日
失業保険と扶養
2023年11月10日