キャリアカウンセリングについて

カテゴリー美祢就職相談室

キャリアカウンセリングは基本1対1で行います。
何のためにカウンセリングをするの?人と話すのは得意じゃないよ
出かけて行かないといけないの?
やはり対面で行うのが良いですよ。新型コロナウィスの影響でリモートでも行われていますが、美祢就職相談室は飛まつ防止などの対策を十分行っています

ジョハリの窓

上の写真はジョハリの窓です
キャリアカウンセリングは、自分だけわかっている「秘密の窓」や自分は知らない「盲点の窓」、まだ誰も知らない可能性などの「未知の窓」を出来るだけ小さくし、自分を良く知ることで適職探しのためにも行います。応募書類や面接では自分の事よく知っておいた方が良いですよね
もちろん秘密は保持されますので安心です
出来れば事前に電話で予約下さいね

関連する記事

アルフレッド・アドラー
2024年04月19日
美祢・山陽小野田(4.19)、シニア求人情報
2024年04月19日
知って役立つ労働法
2024年04月18日
最も多い相談内容(労働政策研究報告書)
2024年01月09日
私たちは人生の裏方
2023年12月28日
AI時代の働き方と学び直し
2023年12月26日