労働協同組合法について

10月1日から労働者協同組合法がスタートします
労働者が自ら出資し意見を出し合って事業を実施する「労働者協同組合」という法人を設立できるようになる
「自律的に働きたい」
「地域や社会を良くしたい」
労働者協同組合法はそんな願いをかなえるための法律だということです
各地で勉強会やフォーラムが行われています
興味がある方は、勉強してみてはどうでしょうか

関連する記事

美祢市・山陽小野田市の求人(6.19)シニア(6.16)
2026年06月18日
7月の美祢就職面接会
2026年06月17日
(有)富喜(ありがとう)
2026年06月16日
地域産業&地域医療のフィールドワーク
2026年06月02日
今の学びが、未来の仕事につながる!
2026年05月26日
(株)クボタ製作所美祢工場
2026年05月15日