マインドフルネス

カテゴリー美祢就職相談室

ポリヴェーガル理論に出会い、マインドフルネスの大切さを強く感じています。
最近はタスクが重なり、余裕のない日々が続いていました。
そんな時は、外に出て風に当たり、空を見上げることで自分の緑色探しをして深呼吸をすると、心が穏やかになり、再び仕事に向き合うことができます。
自分の緑色、【副交感神経(腹側迷走神経)穏やか・平和・感謝・愛などの感情を感じることができる状態】と仲良くなるとリフレッシュできるなど思います
落ち込んだり、物事がうまくいかなくて焦ったり、これらはすべて生理現象
そう思えることで、うまく切り替えられるなと思います

関連する記事

令和6年度地域別最低賃金額改定の目安
2024年07月26日
美祢・山陽小野田(7.26)、シニア(7.11)求人情報
2024年07月26日
8月の美祢就職面接会
2024年07月24日
アドラーの言葉
2024年06月14日
アドラーの言葉
2024年06月07日
DXと人間の仕事
2024年05月28日