はなむけ

カテゴリー美祢就職相談室

「はなむけ」と読みます
就職相談室が設置されているサンワーク美祢の正面玄関に設置されています
書道の先生が、教え子に思いを込めて書かれた書です
思いがこもっている時は力強いですね
「贐」の語源は
遠方に旅立つ際、道中の安全を祈願し、馬の鼻先を行き先の方向に向けた習慣から、「馬の鼻向け(むまのはなむけ)」という言葉が生まれ、「馬の鼻向け」が略されて「はなむけ」となった。そうです
就職相談室に合う言葉だなと思い、本日はこの字を閲覧くださっている皆様に送りたいと思いました
今転職を考えている人も、人間関係で悩んでいる人も、自分のスキルで悩んでいる人も
時間はかかるかもしれませんが、道は自分の前に出来てくる時があると思います
失敗じゃなくて経験
そのように思える一年でありますようにと祈りながら・・・

関連する記事

アルフレッド・アドラー
2024年04月19日
美祢・山陽小野田(4.19)、シニア求人情報
2024年04月19日
知って役立つ労働法
2024年04月18日
Will・Can・Must
2024年03月08日
3月はサル!
2024年03月07日
無いものを数える人!有るものを数える人
2024年02月13日