ゴールデンウィーク終わりましたね

カテゴリー美祢就職相談室

無事に仕事スタートできていますか
エッセンシャルワーカーの方
サービス業の方
これでようやく休めると思われている方もいるかもしれません
さて、数日前に説明した「セルフコンパッション」自分への慈しみを意味し、他者を思いやるように、自分自身のことを大切に思うことでしたね
連休明けの今の時期に役立つかもしれません!
セルフコンパッション」 のための「マインドフルネス」もうカタカナばかりで意味わからないって感じですね(笑)
さて、マインドフルネスの本が届きました
少しだけここに書いてみますね
すぐできそうなので実践してみてくださいね

目をリラックスする

ステップ1
息を吸う
目をぎゅっと閉じ、力が入っていることを感じる。そのまま2~3秒キープ
ステップ2
息を吐く
一気に力を抜いて目をふわっと開き、そのまま緩んだ感じを味わう
ステップ1ステップ2を3回程度繰り返す

ぐーぱーストレッチ

ステップ1
息を吸う
こぶしを握り、手にギュ~ッと力を入れる
そのまま2~3秒キープ
ステップ2
息を吐く
一気に力を抜いてこぶしをふわっと開き、そのまま緩んだ感じを味わう
ステップ1ステップ2を3回程度繰り返す

簡単でしょ、今日の自分をいたわってあげてください

関連する記事

アルフレッド・アドラー
2024年04月19日
美祢・山陽小野田(4.19)、シニア求人情報
2024年04月19日
知って役立つ労働法
2024年04月18日
5月の美祢就職面接会
2024年04月11日
美祢市で職業訓練がはじまります
2024年04月09日
体験資産
2024年04月05日