心のハザードランプ

マスコミを通して悲しい情報があふれてくる
会社も辞めて、次の仕事が決まるかなと不安になる
またマスコミから悲しい情報があるれる
感情がついていかない
そんな時は・・・

心にハザードランプをともして停止してみるのもいいと思います
私たちは機械ではないので、動けないときがあります
車の方向指示器のように、右に行く、左に行くって伝えられないときには小休止
好きな映画を見たり、おいしいものを食べたりドライブしたり
ひたすら眠ったり、好きな時間を過ごす
心のハザードランプを灯していることを自分で認識することが大切

休むことはいいことですよ

関連する記事

アルフレッド・アドラー
2024年04月19日
美祢・山陽小野田(4.19)、シニア求人情報
2024年04月19日
知って役立つ労働法
2024年04月18日
5月の美祢就職面接会
2024年04月11日
美祢市で職業訓練がはじまります
2024年04月09日
体験資産
2024年04月05日