山口新聞に掲載していただきました

美祢青嶺高校キャリアガイダンス

高校生キャリアガイダンスは、こんなデジタル社会の中を反逆して
徹底してアナログのかかわりにこだわった事業です
事業所の力をお借りして高校生の主体的取り組みを育成する
このことにより地域の魅力、地元産業の魅力を学び自分のキャリアを考える礎にする
自分の人生の主役は自分自身、自分の人生を(キャリア)を選択するために対面で意見交換を行う
かかわることの大切さ、面倒だなという思いを超えてリアルで付き合っていく
このことを若いうちに学んでおければ、孤独を感じることは少なくなってくると思います
とはいえ、即効性のある事業ではないので関係される皆様の協力があって初めて成立する事業です
改めてお礼をもうしあげます

関連する記事

アルフレッド・アドラー
2024年04月19日
美祢・山陽小野田(4.19)、シニア求人情報
2024年04月19日
知って役立つ労働法
2024年04月18日
5月の美祢就職面接会
2024年04月11日
4月10日の美祢就職面接会
2024年03月18日
3月13日の美祢就職面接会
2024年02月26日