美祢市就職祝金について

美祢市では、市内に定住し、市内の事業所に就職した人に対し、
就職祝い金を支給しています。
各就職者の支給要件及び申請方法等は、下記のとおりです。

★新規学卒就職者★
 〇支給対象者・・・次の全ての要件に該当する人
  1.市内事業所(官公庁を除く)に正規社員として就職していること。
    (就職した日から2年以内のかた)
  2.中学校、高等学校、大学、専門学校等のいずれかを卒業してから、
    2年以内に就職していること。
  3.就職した日に市内に住所を有し、引き続き定住していること。
  4.過去に就職祝金(旧制度含む)の支給を受けていないこと。
 〇就職祝金額・・・1万円
 〇申請期間・・・・就職した日から2年以内

★転入就職者★
 〇支給対象者・・・次の全ての要件に該当する人
  1.転入日と同じ年に、市内事業所(官公庁を除く)に正規社員として
    就職していること。(転入した日から2年以内のかた)
  2.転入日以降、市内に住所を有し、引き続き定住していること。
  3.過去に就職祝金(旧制度含む)の支給を受けていないこと。
 〇就職祝金額・・・1万円
 〇申請期間・・・・就職した日から2年以内

★移住定住就職者★
 〇支給対象者・・・次の全ての要件に該当する人
  1.上記「新規学卒就職者」又は「転入就職者」に該当していること。
  2.引き続き1年以上、市内に住所を有していること。
  3.引き続き1年以上、同一事業所に在職していること。
 〇就職祝金額・・・2万円
 〇申請期間・・・・就職した日から1年経過後、2年以内

◎申請の方法について
 1.就職祝金受給申請書
 2.在職証明書(就職先の会社証明、会社印をもらう)
 3.住民票
 4.就職祝金請求書
 ※上記の1~4を申請期間内に市商工労働課へ提出してください。

◎申請受付開始日⇒令和3年4月1日(木曜日)
 ・「新規学卒就職者」と「転入就職者」は、両方の要件を満たしていても
   どちらか一方のみの申請になります。
 ・「新規学卒就職者」や「転入就職者」枠と「移住定住就職者」枠の

   同時申請も可能です。  

                             
詳しくは、市商工労働課へお問合せください。

関連する記事

アンケート協力のお願い
2024年03月28日
ポータブルスキルを知っていますか?
2024年03月27日
4月から施行される労働法
2024年03月26日
4月10日の美祢就職面接会
2024年03月18日
美祢、山陽小野田、シニア求人情報(3.15発行)
2024年03月16日
「雇用就農資金」
2024年03月16日