私だけ・・・

カテゴリー美祢就職相談室

私だけ・・・
よく聞く言葉ですが、相談室では真反対の意味で出てきます

?こんなにつらいのは私だけ
職場になじめない
人間関係がうまくいかない
仕事についていけない・・・

?私だけではない
みんな同じ思いをしている
みんな抱えきれないものを持っている
もはやこれは人生の課題であり人生の試練である

私だけと思っていても、私だけではないと思っていても
ただひとつ言えるのは、コップの大きさ以上に水は入らないと言うことです
全身に力が入り、涙があふれるのは容量以上の水を注ぎこむから
客観的に自分を見るトレーニングをすれば自分の容量がわかりますが
これには時間がかかります

1日終わりのおまじない
今日1日私はよく頑張った!声を出して自分をほめてあげませんか?
自己肯定感はこれだけでも少しづつ高まっていくものです

関連する記事

美祢、山陽小野田、シニア求人情報(3.29発行)
2024年03月28日
アンケート協力のお願い
2024年03月28日
ポータブルスキルを知っていますか?
2024年03月27日
最も多い相談内容(労働政策研究報告書)
2024年01月09日
労働法について
2023年03月14日
涙を流すこと
2023年02月07日