強み?弱み?

カテゴリー美祢就職相談室

(事例)
全日制で高校に行っていたけど、学校生活に興味を持てず出席日数も成績も不足して留年、転入学して通信制を卒業した
これって応募時に言っていいんですかね・・・

さて皆さんはどう思いますか
これは強み?弱み?
自分で判断して通信を選択し卒業したことを今良かったって思っているなら、その道はその人のキャリアにとって後ろ向きではないと思います
「若かったこともあって高校生活に興味をなくしていた、しかし自分の目指す道が高校卒業が条件だったので高校卒業を目的に通信に行きました、今は卒業できたことを良かったと思っています」
これは決して弱みではないと思います

1人で悩まないで
就職相談室を活用ください

関連する記事

アルフレッド・アドラー
2024年04月19日
美祢・山陽小野田(4.19)、シニア求人情報
2024年04月19日
知って役立つ労働法
2024年04月18日
最も多い相談内容(労働政策研究報告書)
2024年01月09日
労働法について
2023年03月14日
涙を流すこと
2023年02月07日