動いてみよう!

カテゴリー美祢就職相談室

相談者は悩みを抱えて相談室にやってきます
不安も抱えてやってきます
そんな時には動いてみることで解消されることがあります
先日こんな事例がありました
心身の不調で退職、でもすぐ働かないと金銭面に不安
以前に退職した時の失業保険が30日近く残っている
今回退職した会社の離職票はまだ発行されない
失業保険の残りもらえないかな・・・・( ;∀;)
不安なことは確認した方が良いので、すぐにハローワークに行くように勧めました
前回の退職金の残りだけでなく、「 新型コロナウイルス感染症等の影響に対応した給付日数の延長に関する特例 」でプラス60日給付日数が延長されることになりました。
まず動いてみる!こんな効果もありますよ

関連する記事

さぁ4月が始まります
2024年03月29日
美祢、山陽小野田、シニア求人情報(3.29発行)
2024年03月28日
アンケート協力のお願い
2024年03月28日
失業保険について
2024年03月22日
4月10日の美祢就職面接会
2024年03月18日
「雇用就農資金」
2024年03月16日